FC2ブログ


スポンサーサイト

--.--.--*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NATSU MATSURI

2010.07.19*Mon*
この連休で急ですけど京都行ってきました。
連休どっか行きたいなーどうしようかなー→そうだ京都行こう、って感じで。ちょうど祇園祭で一度見て見たいというのもあったので。
16日の宵山と、翌日の山鉾巡行を見てきました。


祇園祭の宵山にて、山鉾の一つ「南観音山」。
宵山というのは、京都の中心部界隈に全部で32個(だったっけ?)の山鉾が飾られ、その近辺で古美術品が限定公開されたり出店が出たりするんです。
特にメインストリートの烏丸・四条通りは歩行者天国になってたのですが、ちゅお人が多い多い。
ちなみにこの山鉾は翌日の山鉾巡行で順番に京都の街中を練り歩きます。


こっちは翌日の山鉾巡行より。さすがに全部の山鉾は見れなかったのですが…
左は蟷螂山。てっぺんのカマキリが動くんですw
右は宵山でものせた南観音山で、巡行では一番最後をつとめた大物の山鉾です。
他にもおしゃれな笠をのせたのとか、船の形をした物とかいろんなのがありました。

祇園祭の写真はクリックすると全部大きくなりますよー。

COMMENT

Re: おぉ
おひさですよー(*・ω・)ノ

この時期になると何故か関西に行きたくなるんですよね。
ちょうど祇園祭だし、見たこと無かったので…入ってみたんですけど最高でしたv

京都イイですよねー…

清水寺の茶屋ですか。今度探してみますね。
清水寺は前に行ったときに、寺まで上る坂の途中にガラス細工のお店があって
キレイなガラスのコースターGetしたことがありますね。
by れいん@Laki #-
2010/07/25(日) 12:25 [Edit
おぉ
おひさです。
夏祭りも京都も大好きなんで..祇園祭イイナー(*´∀`)

以前清水寺のふもとあたり(地名忘れた)にお店がならんでてそこにあった茶屋とか最高の風情でしたわ..
by にるばな #-
2010/07/22(木) 20:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

About

おでかけ日記と弐寺の話がメインです
by RAINE


弐寺プロフィールはこちら
(2013/2/20更新)

カテゴリー

ブログねこ

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

リンク

Copyright © + Celestial Wind + All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。