FC2ブログ


スポンサーサイト

--.--.--*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金色の週間は我を西の日の本へと誘う(名古屋篇)

2011.05.18*Wed*
なんとなくGOSICK風のタイトルつけてみた。

GW中に帰省ついでに西の方(名古屋と大阪)に遊びにいってました。
名古屋は昔住んでたことがあって、今どうなってるのかなーと。

さすがに10年以上経っているので無くなってた店とか新しくできた店とかいろいろあったけど
雰囲気とかは大きくは変わってないのかな。

ここではちょっと気になったカフェの写真でも載せてみる。


四谷通(千種区)のBOULEVARD DES GATEAUX(ブールヴァール・デ・ガトー)。
モンブランとバニララテ(だったと思う…)
四谷通は結構おしゃれな店が多いのですが、名古屋に住んでた頃はあまりこういう店に興味がなかったのがもったいない…


こちらは植田(天白区)の駅近くのDowney(ダウニー)。
Downey自体は私がいた頃に八事日赤の近くに新しくできたケーキ屋さんで、いいなぁって思っていた矢先に名古屋を離れることになっちゃって。
当時はケーキ屋さんとしか思ってなかったけど中でお食事もできることを最近知りました。

左…日替わりスープのミネストローネ。右…日替わりランチのカレーチキンサンド。

次回は関西篇です。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

About

おでかけ日記と弐寺の話がメインです
by RAINE


弐寺プロフィールはこちら
(2013/2/20更新)

カテゴリー

ブログねこ

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

リンク

Copyright © + Celestial Wind + All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。